IKEA神戸ポートアイランド店

画像












前々からず~~~っと「行きたい、行きたいっ!!」と思ってて、神戸のお店がオープンする前からWeb上から会員登録しちゃうくらいこの日がくるのを待ちこがれておりましたっ!!(←大げさ(笑)!?)

「IKEA」

すでに行かれた方の情報により運動靴で行きました。確かにものすごい歩きます、今後行かれる方は歩きやすい靴これは必須です!!

順路に沿っていろんな大きさの部屋があります。その部屋大きさに応じてIKEAの家具を使ったレイアウトがなされております。これって、新しく引っ越しする方で「どんな部屋にしようかなぁ」って考えてる人にはものすごいいいシステムやなぁ~と思います。

すでに部屋に家具があるウチら的には「あぁ、こーすればいいのか」とか「こんなんが使えたらもっと収納できたのに」とか参考になったりします。
かなり地味で木目調なウチの部屋にIKEAのテキスタイルをうまく活用できればもっとポップでカワイイ部屋になりそうですがなかなかあのカラーをセンス良く飾る自信はありません(爆)
ほんと外国モノって色がカラフルでカワイイですよね~~♪

家具はさすがに今は十分足りてるのでウィンドウショッピング専門でした。

小物類の安さにはものすごいテンションが上がりましたわ(笑)なので今回は小物を嬉しがってちょこちょこ購入しておきました。

買ったもの
・食器棚の引き出しの下にしくマット 749円
・プラスチックのちっちゃいボウル6色 249円
・和菓子を食べる時に使うような竹のフォーク25本 49円
・連合いの書類整理用のA4ファイルBOX5個 349円
・グラス6個 799円
・S字フック 10個 79円
・袋の口を止めるクリップ30個入り 399円

・・・すんません、思いっきり所帯じみてて(爆)

食器類はほとんど「食洗機仕様」になってるので私的にはもっと
お皿とか欲しかったんだけどちょうどいいサイズが無かったので今回は断念しました。
次回こそはっ!!

お客さんはオープン当初に行った方の話を聞いた時よりもかなり緩和されてるかと。
大阪の鶴浜に新しくオープンしたせいもあるからかしら?

しっかし、久しぶりにポートアイランドに行きましたがいつの間にやらIKEAができ、
イズミヤができホームセンターができ、南公園界隈がすっかり様変わりしてるのに
驚いちゃいました。

これは楽しい、また行きたいっ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

べっち
2008年08月04日 22:51
あらかじめ買うものとかを決めてから行かないと恐ろしい事になりますな。
IKEAは(苦笑)。
物欲をぐっとこらえるのに一苦労でしたよ私は(笑)。
まっく
2008年08月18日 01:54
イチから家具を買う人にはイケアの様な部屋のレイアウトを展示して販売する方法はとてもいいと思いますな。ぼちぼちとそろってるウチが家具を買うにはあの原色を選ぶ勇気がありまへん(笑)
1Fはとても物欲が満ち満ちてきちゃいますわ、次も行こう~~っと♪
モモさん
2008年08月20日 09:16
IKEAの商品は原色のモンが多いですよね。
でもなんか欲しくなってしまうのよねぇ~。
私もこの前は原色のブルーのバスタオルや
赤い調理用ゴムべらを購入してしまいましたっ。(^◇^;)
また是非ご一緒しましょー。
まっく
2008年08月22日 00:32
ほんと、店内では「物欲との闘い」でしたよ(笑)「今は家にあるもので十分!」とか自分に言い聞かせて何とか押さえてましたよ。
タオルはどんな感じですか?ぜひぜひ次はご一緒に!!

この記事へのトラックバック