Suga Shikao FUNK FIRE’08 @なんばHatch

ちょいと酔ってます(笑)

というのもこのライブ、例に漏れず1ドリンク制なので普段はミネラルウォーターなどのソフトドリンクを選ぶのですが

「やっぱりFUNKには酒やろ、酒や酒や酒持ってこ~~~いっ!!」

ってことで会社をダッシュして、会場近所のコンビニで買ったシリアルバーをお腹に入れただけの空腹にTWO DOGSを開演前からぐびぐびぐびぐび・・・・SE流れてるだけで軽く踊ってます。
ライブを見ながらも当然ぐびぐびぐびぐび・・・・

ライブ中は意識が確かだったので「やはり汗をかいてるとお酒も回らないなぁ」なんて思ってましたが、終演後会場から出口に向かう時点で足が千鳥ってます、確かにライブで踊りまくったので加齢とともにくる足腰の弱さも一因かもしれませんが自宅に帰るまでそうとう蛇行しながらライブを思い出してニヤニヤしながら歩くという相当「きしょい」状態だったかと思われます(爆)
 
FUNK FIREだけあって「バラード一切無しのぶりっぶりのFUNK満載のライブ」でございました。

お客さんも、演者さん達も「休憩はさせへんで~~~~!!!」という雰囲気で相当の盛り上がりでございました。

セットリストは先述のような状態なので何ひとつ覚えてませんが(苦笑)新しいアルバム「FUNKAHOLIC」の曲が中心だったかと思われます。

「思われます」というのは・・・やばい、今だにバタ犬の余韻を引きずっててシカオちゃんの予習ができてなかったのです。シングルとかCMとかに使われてる曲は何となく分かるんだけど、アルバムの曲となると・・・(ファン失格だぁ(号泣))

なので次回に行く「FUNKAHOLIC@神戸」までにはちゃんと完璧にしておかねば・・・

しっかし、カッコイイっす、エロいっす、ヤバいっす・・・
こんかいはめっちゃ至近距離で見れたわけではないので恒例の「ギターを持つ腕の筋チェック」ができなかったのはかなり心残りです。
いいよね~~、ギターやベースの右手の肘からした辺りの筋&血管・・・あぁ、たまらん。
ギターの田中義人さんの筋は確認できたんやけど、シカオちゃんや、私のお気に入りのベースの坂本竜太さんの筋は確認できなかったなぁ、残念。
↑坂本さん、オフィの写真より生で動いてる方がかっこいいんだけど、この写真はいただけないなぁ(何だかカマっぽい)

・・・・あ、妄想が過ぎる(爆)

前までのファミシュガの皆様の熟練されたステージも当然良いのですが、このメンバー達の「やんちゃんな男の子(実はおっさん(笑)?)達が楽しそうに演奏してる」姿もなかなか良いです♪
ほんと楽しそう、それがこっちまで伝わってきてます

お約束、午後パレも大盛り上がりです。
けっこうお客さんみんなサビの踊りがグダグダ(笑)そのグダグダな踊りで揃っています。
背泳する辺りからはちゃんと踊るんだけどそれまでみんなとっても適当(笑)
でもその自由さがシカオちゃんのライブっぽくていいな、って思いました(当然私も適当ダンス)

今回は全編踊りまくりのFUNK FIRE、、嗚呼、とっても至福の時間でございました。
2時間があっという間に過ぎていってしまいました。

やっぱいいよね、FUNKって♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック