Suga Shikao Tour 2008 「FUNKAHOLiC」@神戸国際会館 こくさいホール

1週間に2度もシカオちゃんのライブを見れるなんて、しかも違うツアーの違うメニューのライブが見れるなんて何と贅沢なのでしょう♪

今回はニューアルバム「FUNKAHOLiC」のツアーということでぶりっぶりのFUNKあり、ギターの弾き語りあり、といろんなシカオちゃんが見れるライブです。
FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
2008-09-10
スガシカオ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


今回は昔の曲はあんまりやんなかったなぁ。さすがにニューアルバム引っさげてのツアーだからか。

でも、お約束の「ストーリー」~「午後パレ」は盛り上がりましたな。先週のライブの反省をふまえて「午後パレ」の踊りはPVを見ながら一度流したんだけど、やはり踊れず(苦笑)でも適当でも私が楽しければいいのさっ!
あと「コノユビトマレ」はあれもPVのように踊るのかしら?

隣りの席は五十路かしら?って感じ方だったけど大盛り上がりで
「シカオちゃん、熟女もイケてまっせ」(笑)

お客さんの平均年齢はそこそこ高いんだけど、ほんとノリが良くって、みんなFUNKの渦にまみれて踊りまくっておりました、いいよね~~、自然にカラダ動くもんね(今もアルバム聴きながらブログ書いてるけどカラダ動いてるもん(笑))

これはやはり言っておかねばなりません、最初にメンバーが登場した時に度肝抜かれてしまいました。FUNK FIREのメンバーにプラスしてキーボード&コーラスの女性が参加してたんですけど、ボンテージにアフロヘアーって。
コーラスも格好と同じようにイカついのかと思いきや予想に反してめっちゃカワイイ声でそのギャップが面白かったりしました。今後も彼女は同行していくのかしら??

バンドのメンバーもほんと息が合ってるようでとても演ってる姿も楽しそうです。
ドラムのキッシーのソロタイムにみんなでタオルを投げつける、というお約束タイムもできてきましたし、
ベースの竜太さんとギターの義人くんが寄ったときにひそかにキックのし合いとかしてるし、相変わらずポチくんは「最年少にして上から目線」だし、なんかメンバーの個性がすごく出てきてますな。
義人くんが私にしては意外(失礼(^^;)なんだが人気あるってーか「カッコいい」って言われる対象なんだね、ベースの竜太さんもカッコいいんだけどなぁ、ベースを弾いてる時の姿はとても色っぽいんだけどなぁ。

とにもかくにもシカオちゃんのライブは楽しいっす! 今度はいつだろう?またFKT-Meetnigやってくれるかなぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック