ラーメンズ第17回公演「TOWER」@サンケイホールブリーゼ

【中身についてちょろちょろっと書いてますんで、未見の方はご遠慮くださいまし】

いやはや・・・先行予約で惨敗、一般予約で瞬殺・・・
諦めてたんですよ、いやいやマジで。でもね、でもね・・・
やはり通勤路にブリーゼの前を通り過ぎる者としましては「会場の匂いだけでも」って気分ですよ。ってーか、やっぱり諦めきれてなかったんですよ。

なんだかんだで、予想外にあっさりと当日券を手に入れてしまいました♪ばんざーい!!!

しかしながら当日券は当日券、負け組は負け組、二軍は二軍(笑)
「バルコニー席」というホールの両壁に作られた席で高いところから斜めで舞台を見る感じだったので下手ほとんど見えない状態でした。でもね、でもね、いーんだ、いーんだ、参加できただけでもシアワセなのさっ♪(とは言いつつも、じんじんの五重塔のくだりの賢太郎の動きが皆目理解できなかったのが残念でなりませんでした、後に発売するであろうDVDで要復習だわっ)

諦めかけてた本公演、見る事ができましたっ!!動くお2人を堪能できました!!
本日の主婦業を放棄して、連合いに「適当に家にあるもので晩ごはん済ませておくれ」とお願いし、イヤな顔ひとつせずに許してくれた連合いよっ!あんた最高だよっ!!

諦めずに行って良かった~~♪ほんとおもしろかった。今までよりもより分かりやすかったんじゃないかなぁ。「初ラーメンズです」って人でも十分イケると思われました。

最初の4個の箱をいろいろ組み合わせていくのはポツネンとかでも思うんだけど「芸大っぽいよなぁ~~」って思うのです。4個の黒い箱だけであんなにいろんな事ができるかなぁ。最初「??」ってところもコントが進んでいくと謎解きが完成していくという。

今回大好きだったのが「クリムゾンメサイヤ」のコント。いやいや「あやとり」も捨て難い「タワー好きの2人の話」も良かったし「ハイウエスト」も爆笑したなぁ~~。選べね~よぉ。
バンコクの正規名称を寿限無か円周率のようにスラスラと言ってのけちゃう賢太郎すばらしい(後にそれが呪文に引用されるのにも爆笑)
「クリムゾンメサイヤ」の話はきちんと台本になってるんだけど、じんじんが話すとホントにじんじんいかにも頭で描きそうな感じなんだよね、すごくおもしろい。

今まで「良い席」だった時は賢太郎びいきの私はかなり賢太郎ガン見なんですけど、今回はかなり高いところから全体(半分だけど(ToT))を見る感じだったので賢太郎だけじゃなく2人を楽しむことができました(笑)

アンコールではバルコニー席にも気を遣ってくださったお2人、めっちゃ嬉しかったです。思わず2人に手をふっちゃいました(笑)

今は一人で余韻をにやにやと楽しんでおりますが、行かれたかたっ!語り合いましょう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック