大パルコ人 メカロックオペラ R2C2 @シアターBRAVA!

画像












大阪初日6月4日夜公演に行ってきました。

大阪城公園駅で下車したところ会場への道のりがすごい人、人、人・・・

「へぇ~~、やっぱりクドカンの舞台やから人気あんのねぇ」と、ふふふ~~ん♪とええ気になって歩いて行くと人並みのゴール地点が大阪城ホールです。
「!?」
オジ様と密談中の男性のチケットをガン見したら「DREAM~」という文字が見えました。そーです。お隣大阪城ホールではドリカムの公演があったようです
そのうち大阪城ホール前からBRAVA!に向かう分かれ道を歩く頃にはすれ違う人の数が圧倒的に多いのです。ドリカムの動員にはまだまだか(苦笑)

それでも会場であるBRAVA!の前には人がそこそこ集まってて期待大です。前売り券の発売も無さそうなのでチケットは前売り券ですでに完売のようですね。

一緒に行った方の強運により前から5列目とう奇跡の席をゲット!(ありがとうございます)けっこう下手でしたが心配するほど見切れることもなく楽しめました♪

内容は・・・なんと言っていいのか(笑)とにかく2時間半丸っぽ笑わせてもらいました。話の内容としては「親子愛」とかもあるのかしら?でもとにかく「はちゃめちゃ」系ということでしょうなぁ。

最近のクドカンプロデュースは生演奏がマストなのかしら。よほど人前でギターが弾きたいのかしら(笑)

阿部サダヲの破壊力というか、やはりすごいですな、彼は(笑)主役だけあって出番が多いのもあるんですが、阿部ちゃんが出てると目がどうしてもそっちに行ってしまいます。2時間半あのテンションはほんとスゴイっす。

森山未来くんは舞台出演が多いにもかかわらず、私はまだ一度も彼の舞台での姿を見た事がなかったので楽しみにしてたんですが、テレビで見てた「頼りない姿」とは全く違う「舞台の人」です。動きのキレはいいし、ピアノ弾くし歌歌うし、舞台に彼を起用する意味がよ~~く分かるような気がします。
「ビックリした」と顔の横で両手を広げるシーンで素に戻って笑った姿がかわいかったです(笑)

松田龍平くんは私の好みの役者さんじゃなく「スカしてる」イメージがあったのでクドカンの舞台でどんなおもろいことをしてくれるんだろうと思って(心配)たんですが、今まで持ってるイメージを崩されるくらいにキュートな役者さんですな、サイボーグの格好して一生懸命に踊ってる姿がとてもかわいかったです。かなり私の中での好感度高です。嬉しそうなカオでミックジャガーの振りマネしてる姿が印象的です(笑)あっ、あと「西原理恵子」信者である私としては「Yes!タカスクリニ~ック」は外せませんな(爆)

片桐はいりさんはいやぁ~~「怪優」さんですわ、かなり昔から女優さんとして見てきてるからそうとう年齢もいってはるはずなのに、めっちゃ動くし、今回はかなり下手側で演技しはることが多かったので至近距離ではいりさんの顔を拝む事ができたんですが、正直「怖い」っす(爆)
今日、テレビで初めて成田屋の伝統芸の「にらみ」を見たんですが、それよりも迫力は上かもしんないっす。

皆川さんは(爆)とにかくおもろいです。存在自体がおもろいです。今回はびっくりドンキーの店長役と米兵の役だったかな、兵士ん時は阿部サダヲとチューするし(笑)阿部ちゃんがお店のテーブルに脚をかけようとするのを注意するのもおもしろかったしなぁ。あ、ストリートミュージシャンの味義さんの追っかけってのもあったか(笑)その時の「アジア~~ン」で脱力の声援が私的にはツボで当分頭ん中でぐるぐる「アジア~ン」言うてました。

三宅さんの今回の沖縄弁の味義さんの彼女役はおもろかったです。すぐにBEGIN歌うとことか。それにテンション高いツッコミ入れる阿部ちゃんもおもろいし。
席が下手だったせいでしょうか、スピーカーが近いので三宅さんの叩くドラムがものすごい状態でした。腹までズシズシ響いてきます。

近藤公園くんは失礼ながらベース弾いて登場した時全く気づかなくって(苦笑)お巡りくんみたいな格好して登場した時に「あぁ、公園くんメンバーに居てたなぁ」と気づく始末、「俺は地味~」って歌わされるのも分かるわ(笑)
ベース弾けるのは正直意外でしたわ。めっちゃ舞台のために練習したのかしら。

紙ちゃんのブス声&関西弁も良かったです。アイドルの役なのにアイドルとも思えない扱いを受けたり、乳めっちゃ揉まれてるし(爆)口パクで歌う歌の声がキョンキョンなのね、舞台中は全く分からなくって最後流れた時に「あぁ~、キョンキョンかい」って気づきました。松田龍平くんとチューしてたけど、あれはホントにしてたの?さすがに下手側だと紙ちゃんの後頭部で確認することができなかったのよ。ま、しててもしなくてもドッチでもいいんですけどね(笑)

舞台後お茶飲みながらいろいろ話してて「やっぱクドカンすごいよね~」とほとほと感心。
ほんとおもろい舞台でございました。げらげら笑わせてもらいました。ちょぴっとの「ほろり」とさせるせつなさ(未来くんの一言だけやけど(笑))もあったりするけど、舞台後に何も考えさせることなく純粋に笑わせてもらうことが素晴らしいことです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きく
2009年06月08日 22:40
ほんま楽しかったすね~
ドリカムの行は色々やってはるみたいですね。阿部ちゃんの無茶ブリ。
も一回行きたくてしょうがないんで早く大阪公演終わってほしいです。
阿部ちゃんの星条旗パンツと龍平の矢沢ちゃんの顔が瞼に焼きついてます。
でもやっぱりカヲルさんなんですけど私は。笑
まっく
2009年06月08日 23:31
きくさん>いやぁ~~、きくさんにはいい席をゲットしてもらって多謝多謝っす♪ほんま楽しかったですわ~~、やっぱり大阪公演は全日当日券無しですか(涙)今回のブログを書くにあたって阿部ちゃん&カヲルさんに関してはあまりに全てにおいて強烈過ぎて何を書いていいか分かんない状態です(爆)
カヲルさんのビデオレターを撮ってる人(クドカン?)がカヲルさんにウケすぎて窓ガラスに映る姿が揺れてるのがちょっとおもしろかったっす。

この記事へのトラックバック