星野源「ばかのうた」発売記念ライブ@心斎橋クラブクアトロ

ただいま帰ってまいりましたっ!星野源HP

源ちゃんかわいい~~~っっ!!!

2時間ほどのライブでした。たっぷりトーク(ややgdgd(笑))してくれたり、歌歌ってくれたり(当たり前か(笑))ほんと源ちゃんの魅力満載のライブでございました。

ミュージシャン星野源としては以前一度だけSAKEROCKでの姿は見たことがあるんだけど「歌う」ってのは全く想像できなくって、CD発売記念ライブだってのにCDすら買いそびれて今日に至ってしまって「どんなんだろう」と思っていたのですが源ちゃんの声と音楽がよく合っててすごく「ほんわか」とさせてくれます。私は好きな感じです♪

決まった振り付けとかコール&レスポンスとかは一切無いのでのんびりと見ることができます(笑)

源ちゃんは「バウムクーヘン食べた時のようなモゴモゴした自分の歌声があんまし好きじゃない」的な事を言ってましたが、いやいや私はそんな「陽だまり」のような声、すごくいいと思いました。

おじいさんやおばあさんの歌が多いと言ってた源ちゃん、「茶碗」ってやつだったっけ、何だか情景が浮かんで良かったです。
あとは「穴を掘る」「夜中唄」とか「日村さん38歳おめでとうの歌(?)」とか(笑)
何げに「スーダラ節」も良かったです。植木等さんとはひと味違うけど源ちゃんらしいなぁ・・って。

ひとつ残念だったのはゲストの高田漣さんが舞台下手にずっと居てたので姿が拝めなかったことです(涙)次回のライブでも来てくれるんだろうか??

CDは会場で買おうと決めて行ったのですが、翌日にインストアライブがあるとのお知らせに「そこで買えばもしかしたらサインとか目の前で書いてもらえたりして・・・」と欲張って家でただいまチェックしたところ「参加券配布終了」とのお知らせ。とほほほ、普通に買うか(苦笑)

9月にもライブがあるらしいのでまた源ちゃんの声が聞けるのを楽しみにしてましょう♪



ばかのうた
ビクターエンタテインメント
星野源

ユーザレビュー:
にんげんのうたなんて ...
飾らないテレビで流れ ...
ぐらぐら今学校でうん ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きく
2010年07月14日 22:10
お疲れ様でした~
あたし的には声好きっていうだけでライブ行ったようなもんなんで
顔は2回しか見れんかったけど(笑)だいぶ癒されました。
しかし伊藤大地くんは素晴らしいですな。感心しまくりでした。
また次回もご一緒してください♪
まっく
2010年07月14日 22:58
きくさま>お誘いいただきましてありがとうございました、感謝感謝です♪今日さっそくアルバム買って聞いたんですけど癒されますわ~~。明日のシカオちゃんライブへ気分をファンクに持っていかないといけないんですけど(笑)9月の日程は出てなかったですがぜひぜひ一緒に行きましょう!!

この記事へのトラックバック