KIRINJI TOUR 2010/11@神戸ウィンターランド

ただいま妊娠6ヶ月安定期バリバリってことだし「モッシュ&ダイブ」の一切無い(であろう(笑))キリンジのライブだしってことで行ってまいりました。

まま、予想通りいざライブが始まってもお客さんが音楽にノッてるだけで一切前に行こうと押し合いになったりすることなく安心して2時間半ほどでしょうか、過ごす事ができました(笑)

久しぶりだな~~、キリンジのライブ。泰行も兄もいつも通りで淡々と演奏、かつgdgdお喋り(笑)

新しいアルバム「BUOYANCY(ボイエンシー)」のツアーで今回はそこそこ予習もバッチリで臨みました、んでいざライブで聴いてみると「なかなかに渋い曲の集まったアルバムだったのね」と再確認。

なので「古い曲も演っていきます」という古い曲達もかなり渋い。個人的には「風を撃て」以来衝撃を受けた「嫉妬」を演ってくれたのが感激です。
「嫉妬」→「都市鉱山」の流れは楽しかったなぁ~~。「BUOYANCY」で「都市鉱山」おもしろい曲だなぁ~、ってお気に入りだった私ですがそれは私だけではなくお客さんも同意だったらしく「都市鉱山」始まったらキリンジにしては珍しく跳ねてノッてる人が居てました。

「悪玉」は曲を初めて聴いた時はそこまで思わなかったんだけど、時間が経ってくると歌詞にジーンとくるんですわ。聴けて良かった。

キリンジはCDで聴くのとライブで生演奏を聴くのと変わらず安定してるので安心してライブ見れます。プレイヤーの質がいいんだろうなぁ~って思います。

ここからセットリスト(こーたさん、すんません、勝手に頂戴しちゃいました(汗))

01.台風一過
02.夏の光
03.ホライゾン! ホライゾン!
04.温泉街のエトランジェ
05.Rain
06.セレーネのセレナーデ
07.星座を睫毛に引っかけて
08.秘密
09.Round and Round
10.嫉妬
11.都市鉱山
12.空飛ぶ深海魚
13.ブルーバード
14.ムラサキ☆サンセット
15.十四時過ぎのカゲロウ
16.あの世で罰を受けるほど
17.小さなおとなたち
18.アンモナイトの歌
 -- EN --
19. 悪玉
20.エイリアンズ
21.もしもの時は






BUOYANCY
コロムビアミュージックエンタテインメント
キリンジ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BUOYANCY の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーた
2010年12月02日 21:58
ははは~、いや、私もよそ様からの頂き物ですので(笑)

うんうん、キリンジのツアーメンバーはめっちゃ上手い人ばかりだから安心して聞ける。
ハラハラするのはMCぐらい?(笑)
まっく
2010年12月08日 10:02
こーたさん>お疲れさまでした&お世話になりました♪ ほんとMCだけは相変わらずですなぁ(笑)でもまぁそれがキリンジのいい所なんですけどね。来年半ば辺りからだったら参戦できるかなぁ、したいなぁ~~

この記事へのトラックバック