2010/12/5~7 北海道旅行記 石屋製菓「白い恋人パーク」

北海道旅行最終日は前日の雨が雪に変わって「これぞ北海道」的な風景が見られました。

両親へのお歳暮を送るべく二条市場に向かう前に通過した「日本三大ガッカリ観光地(笑)」と言われてる(のか?)時計台です。

画像



















二条市場は火曜日でお客さんが少ないので「客引きがすごいらしい」というお話を2軒目に客引きに逢ったお店「海鮮 山幸」さんの大将が言ってたのでおじけづいてしまい&大将の誠実な説明を信用し、毛ガニとタラバガニをセットにしてもらい送ってもらいました。美味しいといいんだけど。

早々に二条市場を退散し(笑)地下鉄「宮の沢駅」にあります「白い恋人」でおなじみ石屋製菓さんの白い恋人パークに行ってまいりました。

画像






















館内はチョコレートの歴史などの説明から始まり白い恋人を作ってるラインも見学できます。

画像


















画像



















画像



















画像



















一通り見学が終わった館内の最上階には眺めのいい喫茶もあります

連れ合いはホットチョコレートを頂きました。
好みでコアントローを数滴入れると風味が増します。
画像



















私はホットホワイトチョコレートです。
好みでストロベリーソースを入れるのですが、私的には入れない方が好みでした。
画像



















ホットチョコレートというのは体がとても暖まるし冬の北海道にはピッタリの飲み物でした♪

今回の旅の目的は「ゆっくりする」だったのでこの後の予定を全く立ててなく時間が予想以上に余ってしまったので1階のショップ向かいにある喫茶でケーキセットをいただきました(次回の検診の体重指導が怖い(爆))

1個のケーキと飲み物で650円のセットと3個のケーキと飲み物のセット1000円を注文し、お皿には2個づつに分けてもらっていただきました。

画像

















連れ合いのチョイスしたケーキです。

画像



















私のチョイスしたイチゴタルトとクラシックショコラです。

美味しいケーキではありますが、神戸育ちの私としては「普通に美味しい」って感じでした(失礼)

気候のいい季節だったらお庭もゆっくり見学できたりできたのですが、さすがに吹雪いてるような状況だったので断念しました。
子供連れさんにはいい場所ではないかと思います♪


【余談】地下鉄に乗ってる時に連れ合いから教えてもらったのですが、北海道の地下鉄というのは寒冷地に負けないように車輪がゴムのタイヤになってるそうです。確かに線路をのぞきこんでみると車輪が通る2本のレールはなく真ん中に1本通ってるだけです、足下もタイヤですし。

言われてみれば乗り心地は電車というより車!?って感じでしょうか(言われなかったら分かんなかったですけど(苦笑))

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック