2010/12/5~7 北海道旅行記 ラーメン屋「よし乃」

最後の北海道での食事ということで旅行前から「味噌ラーメンが食べたいっ!」という連れ合いのリクエストに応えまして探したのが札幌駅の駅地下街にありますよし乃さんです。

本店は旭川のようです。

画像



















味噌ラーメン(750円)を注文しました。

もやしがたっぷりでスライスしたそこにスライスした玉ねぎとひき肉を炒めたものが入っておりました。

ちぢれ麺で味噌がとてもよく絡んで美味しいです。味噌のスープはちょっとピリ辛でニンニクの風味がよく効いております(ニンニク抜きもできるそうです)

ニンニクが効いてるせいでしょうか、スープが進む進む。2人して汗をかきかきかなりスープも飲み進めるような状態でした。

「いかにも定番味噌ラーメン」って感じでかなり満足できた一品でした


こちら午後3時台でかなり日の暮れてきた札幌の駅です。
画像




















今回は時間にかなり余裕のある旅でしたが、やはり北海道、どこに行っても美味しいものはたくさんありますし、見るところもありますし、満足満足です。

珍しい所では2日目に昼食で入った静内の回転寿司屋さんで食べた「ししゃもの握り寿司」はビックリしましたねぇ。


あとは、テレビのニュースとかでは知ってたんですけどとにかく「中国人の観光客が多い」です。登別温泉、札幌と観光地各地でかなりの頻度で中国語に遭遇して実感しましたねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック