「ふくすけ」@シアターBRAVA!

画像



















看板の写真と芝居の内容は全く関係ありません(笑)

何て言ったらいいんだろう・・・・13時開演で休憩15分はさんで16時前に終演でしたが、ものすご~~く観る側もパワーが必要な舞台でした。終わったら「ふぅ~~~~っ」って溜息出たもん(笑)

何かねぇ、松尾さん脚本だけあって公に開放してるこのブログではとてもとても文章にできないような言葉が出まくってて・・・でも最後はなんだかめちゃめちゃ切なくなって涙が出そうになったりならなかったり。

いやぁ~~、古田さんめちゃめちゃカッコイイ♪舞台栄えする役者さんであることは新感線の舞台を見たときから分かってたことなんですけど、ビジュアルはふつ~(より冴えない(失礼))のオッチャンなのに何なんでしょう、あのカッコ良さは、最後のシーンは惚れちゃいそうでしたよ。

今回の私の席が舞台下手側の通路横だったので客席から役者さんが舞台に上がってくるシーンが今回めちゃめちゃ多かったんだけど、私の真後ろから台詞言って舞台に向かって行くわけですよ。もーねー、役者さんの腹式呼吸から出る声のデカイことったら(爆)登場するたびに「びくぅ~~~~っっっ」って。特に小路さんの声がでかかったかなぁ(ちょっと小路さん好きなので横通って行った時「きゃっ♪」って思ってしまった私って乙女♥)

多部ちゃん出てたんだけど、私的には「テレビの女優さん」というイメージしか無くって「この濃いメンツの中でできるの~?」ってうがった目で見てましたが、一緒に行った観劇仲間さんが「以外と多部ちゃんやりますよ」と言ってたので拝見、いやいやなかなか存在感たっぷり・・・いやいや濃いメンツの中で浮くことなく良かったです。

テレビで見てる人を実際に見ると「テレビより細~~~いっ」ってのがテッパンですが多部ちゃんに関しては意外と立派な太ももをなさってていいガタイでした(すんません)

大竹さん、御歳いくつなんだろう・・・めっちゃ踊ってましたよ、確かに息切れは他の役者さんよりすごかったですが(笑)すごいなぁ。
この人の舞台初めてみたんですけど、なんかすごいカーテンコールで出てきた大竹さんが地なら演じてる時の大竹さんは「何かがのりうつってる」かのようなものすごいド迫力です。阿部ちゃんもそういう所あるような気がします。

なんだろ、上手く説明できないけど、とにかく「せつなかった」です。

次回はいつ行けるかな?阿部ちゃん主演のも見たいけど来年4月なんてどーなってるかわかんないし、新感線に出る三浦春馬くんをミーハー的に見たいなぁ・・・とか向井くんのも見たいけどさすがに日が近いし、小林賢太郎さんのロールシャッハも見たいけど・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

きく
2012年09月11日 23:17
お疲れ様でした。ほんま疲れたですね。の、わりに帰ってから見てなかった再演のビデオを見てしまい、またドンヨリしてました(笑)阿部ちゃんの動きのキレは再演のが断然素晴らしかったですけど、演技はなんていうか素人目からしても、はるかに
再々演のが素晴らしかったです。宍戸さんも良かったなぁ。またぜひご一緒しましょう!先行のお知らせきたらご連絡します(^ ^)
まっく
2012年09月12日 11:23
きくさん>お疲れさまでした~♪まだもう1本観ましたかぁ、パワフルだわww 再来月から自分で稼いだお金を手にする事ができるので日程さえ合えばもう少し参戦できるかなぁ~ってもくろんでおります、また何の先行あったら連絡くださいね~~

この記事へのトラックバック