天満粉もん製作所

画像

















前々から気にはなってたんですけどなかなか買う機会がなくって、今晩のメニューがクリームシチューだったので昼休みに行ってきました「天満粉もん製作所」(食べログはこちら)というパン屋さんです。

食べたことはないのですが天満で有名な「sfida(スフィーダ)」さんのパン部門なんだそうです。

画像

















看板を見ると11時頃にだいたい焼き上がるって感じかしら。

シチューのためのパンということでバケットが欲しかったんだけど12時半の時点では売り切れておりました。

ってことで食事パンと菓子パンを購入してきました。

画像

















袋から出せよって感じの写真ですが(苦笑)

左側の三角形のものから時計回りに紹介です。

「さんかく(100円)」食パンにクリームチーズはさんでクッキー生地のせて焼いたものだそうです。これ私大好きです♪めっちゃ歯ごたえあるパンですがチーズがそんなに主張してこずクッキー生地も美味しいです。

食べログのコメントで「甘食みたい」とあったのですが、う~~ん・・・それは違うかな。甘食ほど口の中の水分が失われることはありません。これだけ買いにまた行きたいくらいです、しかも100円やし

んで「豆パン(120円のところちょっと豆がはじけ飛んでしまって100円で買いました)」も~~~っちりと柔らかい生地に甘いお豆さん、めっちゃ美味しい♪これもまた次回行った時には買ってしまいそう。
この生地であんパンとかクリームパンがあるみたいなので次回はそっち買おうかな。

食パンみたいな格好ですが食パンです(笑)80円です。こちらの食パンは湯種食パンなんだそうでそれのちっちゃい版です。もっちりとした生地で粉が美味しくてクセもなくめっちゃシチューに合いました♪

バターロールも80円です。2個買ってましたが写真撮るまでにすでに1個は息子の胃におさまってしまったので写真は1個です。連れ合いが食べました、美味しかったそうです。

あとは全粒粉のバケット(50円)ですがまだ食べてません。

合計8個ですか、かなりの重量でした。

対面販売なのですが、質問をすると優しく答えてくれる店員さんが居てます。活気ある厨房ものぞけます。

会社から10分ほどで行けるのでこれから気軽に利用しようと思っております、ごちそうさまでした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック