KIRINJI TOUR 2013@2013.2.16神戸ウィンターランド

この日が来ちゃいましたよ、久しぶりのライブで心うきうきしてみたり弟泰行がキリンジとして最後のツアーだったりするので「来るな」と思ってみたりなかなかフクザツな気持ちで迎えたこの日でございました。

画像



















アンケートまだ空白です。普段ならちゃらちゃら~っと書いたりか書かなかったりするアンケート、今回は沢山書いて送付したいなぁ。

前回キリンジのライブに行ったのは息子を出産する前のお腹がだいぶ大きかった頃のこと、そこから2年ほど「子供が大きくなったらいつでも行けると」と呑気に構えてたら泰行脱退のニュース、連れ合いに無理聞いてもらって参加してきました。

セットリストはここから検索できるようです、最近は便利になったのね~~~(しみじみ)

堀込兄弟が並んでライブするのは最後ってことでお客さんの熱気もすごいっす。

登場からすでに盛りあがりも最高潮、あと3時間あるんですよ、お客さん大丈夫(笑)って感じ。なにしろワタシ(アラフォー)と同年代がたくさん集結してますからね。

普段は「泰行派」のワタシなんですけど、2年ほど間が空いて久しぶりに見たらアニ(←ってかくとSDPみたいだな(笑))兄のズボンインの白ワイシャツにネクタイにギター姿ってのが「仕事終わりにバンド練習してるサラリーマン的哀愁」があり何とも色っぽい(爆)すっかり兄に萌えておりました、今さら気づく兄のカッコ良さ。

最初からもったいなくも「風を撃て」「野良の虹」とかもうすでに涙腺がゆるゆる(歳かよっ)「愛のcoda」とかたまらんよね(横浜のセットリストを眺めながら思い返しておりますが、誰か早く神戸のセットリストもあげておくれ~)

みんながのれる曲もあり、しっとり聞かせてくれる曲もあり、カントリー調やらほんとキリンジは色んな曲を聴かせてくれます。

なんかそんな堀込兄弟が分かれて行くっていうのはほんともったいなくってもったいなくって・・・

ライブ前までは「泰行はメインボーカルやから何とかなるんやろうけど、兄はどーしていくんだろう」なんて思ってたんですけど、この3時間のライブを見てると「あぁ、兄も大丈夫やろうなぁ、ワタシ達が思ってるキリンジの形を兄は壊す事なしないだろう」と安心したり。

ソロ活動に旅立つ泰行の為にキリンジという暖簾を守っていくっていう覚悟が見えたように思えたし。「暖簾」ってHPで兄は書いてたけどワタシには「キリンジという港」って感じがしたかなライブかなって。

「ちょろっと戻りたかったら帰ってきてもいいんだよ」って常に船を迎える準備のできてる港ってゆーのか・・・文章下手なので上手い表現ができませんが。

それだけの度量と覚悟が兄を見てて感じたのよねぇ(何度も同じような事書いてる気が・・・w)

そんな熱い想いを持ってワタシはライブを見てるわけですが当の本人たちはいたってマイペースで(笑)泰行の最後の「お疲れさまでした」ってのには脱力ものです

これだけの名曲揃いなのに泰行が脱退してしまったら今後一切ライブでは演奏されないのかしら?泰行ボーカルの曲はソロでもやってほしいような気がするし・・・でもCDとして残ってるんだからライブでは新しいソロ泰行の曲、兄キリンジの曲を期待した方がいいのかな。

脱退とはいえ、喧嘩別れでもなく、兄弟なんだから「いつの日にか・・・」を期待しておこうと思っております。

真心の桜井さんがラジオで紹介したのに衝撃を受けてすぐキリン柄のインディーズ版を買ってからどうやら16年になるようで。ほんとキリンジに出会えて良かったですわ。

とにかく今は「ありがとう」そして「今後の活躍を期待しています」・・・で「またいつか」です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック