「サクラクレパスせっけん」

最近「お風呂イヤーーーーーッッッッッ!!」の息子。

今回はこちらを

画像

















裏面
画像

















名前でお分かりのように石鹸で作られたクレヨンです。なのでお風呂の壁に描けてお水で消えちゃいます。石鹸ですので汚れも・・・取れるのか??

ネットで「水で落とせるクレヨン」と共に悩んだんですけど「発色がこちらの方が悪い」という評価でしたが「石鹸だし」ってことでこっちにしてみました。

画像

















試し書きなので服を着てますが・・・そんなに発色が悪くてたまらんわけでもないです。

画像

















お水をかけると大まかには消えますがやはり手でこすってあげないと消えないです(当たり前か)消した後も消え残りも無く壁は大丈夫そうです。

水滴が残ってる部分に描くとやはり水滴で描いたところが流れてしまいますがまだ2歳児ですのでそこまでの「こだわり」もないだろうから(笑)

前回買った
画像


















発泡スチロールでできたプラレールの写真を水滴を利用して壁に貼るのも大成功でしたがこちらのクレヨンも楽しんでくれたようです。

しかし、一番楽しんでたのは誰あろうお父ちゃんです(爆)お風呂にお迎えに行ったらお父ちゃんの絵ばかりが壁に描かれてました、ははは。

さすがに石鹸ですのでお風呂場に置いておくとすぐに溶けてしまいそうなので早々に洗面所に引き上げましたが暫くは楽しんでもらえそうですな♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちゃーちゃん
2013年06月07日 23:34
お母さん等の時と違って、いろいろ有るのね。
お風呂が好きになる様にねー
まっく
2013年06月08日 00:07
ちゃーちゃん>いろいろ開発されてますわ、何とかごまかしつつお風呂入れてますよ(笑)

この記事へのトラックバック