スガシカオ@Zeppなんば

画像


















行ってきました♪ どうやら前回のライブブログからすると2010年7月だったので3年シカオちゃんのライブに行ってなかったんだぁ~(しみじみ)

前回のライブ感想を読んでると「MCで日本の音楽業界の将来を危惧してる」と書いてありました。その辺りからいろいろ思うことがあったんだね、んで今のシカオちゃんにつながってるんだなぁ、って。

画像

















ペットボトルホルダーも私がよく行ってた頃よりずいぶんバージョンアップしちゃって、首にあたる部分が補強してあったので長時間首に下げてても負担はマシだったような。

事務所から独立してから初めて見る生シカオちゃん、殺気立つくらいのテンションで最初からトバしまくってました。やっぱり「コノユビトマレ」は何でだろ、涙出るんです、毎回(笑)さらに今回は「progress」で危うく号泣しそうでした。

自分の人生の大イベントを成し遂げる前と後とでは思うところも違うみたいだし、歌詞で最近は泣かされることが多くなってきました、それだけトシとったってことかい(苦笑)

シカオちゃんの絶叫にはひとりぼっちでやることの苦悩やら葛藤やら心細さとかそんなナイーブな感じがしたんだけど考え過ぎかなぁ。あれだけ売れてちゃんとしたポジションもあるから独立してもそんな心配することも無かろうと思うけどそーでもないのかなぁ。

キッシー(Dr)がまさかまさかの西野カナちゃんのバックしてるとか仰天情報とかあったり。MCでも「汗臭さの必要の無い西野カナちゃんのバックでかなりフラストレーションたまってる」ような話の通り破顔でタイコめっちゃ乱れ打ちしてたし(爆)

バンマスは一目見て「市川春猿さんや」とココロで突っ込んでしまった(何が私を思わせたんだろうww)

ポチくんはすっかりビジュアルが変わっちゃっててビックリ、でも相変わらずの淡々っぷりでおもしろかったっす、一番の売れっ子って言ってたねぇ。

んでいつものギターの義人くんに変わってFUZZY CONTROLのJUONくんがゲストのギタリストとして参加。おっさん達(ポチくんは若いかww)に紛れても存在感抜群でしたよ。

とにかく久しぶりのシカオちゃん、とーーーっても楽しかったです♪デビュー20周年に向けていろいろやる的な事を叫んではったんで大いに期待しましょうぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック