公共交通機関で尼崎コストコへ行ってきました。

お休みだった月曜日のこと。「そろそろコストコに行きたいなぁ」「でも実家に帰って姉に運転してもらって神戸のコストコに連れて行ってもらう時間もないしなぁ」

というわけで一念発起して公共交通機関を利用して行ってみよう!

尼崎コストコ隣のカルフールだったのがイオンに変わったのをきっかけに無料送迎バスが廃止されてしまいました。

とりあえずJR尼崎駅の南側出口の階段を降りるとバス停があります。そこから尼崎市営バス(ひまわりバス)24系統「阪急園田行き」に乗り「五反田」か「小園」で降りるとイオンの辺りに到着するのでそこから少しだけ歩きます。五反田も小園もあんまし私的には距離は変わらないかなぁと。どっちも信号は1つ渡るので。

バス代はどこまで乗っても200円です。先払いですので事前に小銭を用意されてた方がいいかな。PiTaPaも使えるみたいです。

画像


















無事に到着。

新発売の
画像




















1キロ超えのプリンっすよ~~、萌えるわ~~☆

公共交通機関を使って来てるので全部持ち帰るのはとてもとても無理なので冷蔵もの以外は配送をお願いしました。レジを終えて右側に配送センター(?)があります。

係員さんに配送してもらいたい商品を指定し送り状に住所を記入したらそれでオッケーです。1000円をお支払いし「よろしくお願いしま~~す」と軽快に帰宅です。

五反田停留所からJR尼崎駅までバスに乗りました。停留所にある自販機は50円~のジュースがあるので買い物で乾いたノドを潤すのにはピッタリかもです(笑)

そして翌日に到着(ゆうパックです)
画像



















開封するとかなり丁寧に梱包されてます。コストコの香りがぷ~~~~ん(笑)液体ものは梱包剤(プチプチ)にラップ巻いてあって厳重です。

1.2キロのフルグラを見た旦那が「ドッグフードかいっ!」って突っ込みを入れるくらいごついです(笑)

こりゃラクだ~~。車から家に運ぶ手間がはぶけるし。レンタカー代よりお安く行けるしね。

でもやはり個人でコストコに行くとシェアができない分ちょいとお値段がはるかな。

一度行けたのでこれで気軽にコストコに行けそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちゃーちゃん
2013年10月02日 23:40
お疲れ様
お母さんも、フリグラ無いのー!
まっく
2013年10月05日 12:08
ちゃーちゃん>ドッグフードと見間違えるほどの大容量フルグラがありますんで明日分けましょう(笑)

この記事へのトラックバック