靭公園お散歩と「ドゥブルベボレロ」のケーキ

画像


















お父ちゃんが「昨日は夜中まで作業したので(学校の)眠りたい」と言うので坊ちゃん連れて自転車に乗って靭公園まで行ってきました。

画像



















画像



















お天気が良かったのでそこまで寒さも感じず子守りを命じられたっぽいお父さんと子供という取り合わせが多かった靭公園です(笑)

坊ちゃんは自転車のヘルメットが気に入ってるようで自転車から降りても脱がずに走り回っておりました。

でも自転車の方がおもしろかったらしく20分ほどで「かえろっか(帰ろうか)」と言うので前々から気になってたケーキ屋さん「ドゥブルベボレロ」さん(食べログはこちら)に寄ってきました。←「コッチがメインじゃねーの?」と思われた方、いやいやお散歩がメインですよ、お散歩がっ(笑)

画像



















重厚感あふれる佇まいのお店です。室内もかなりアダルトな感じでヘルメット2歳児が入るのはちょいと浮いちゃう感じです(笑)イートインもできまして、割とスペースも取られてます、こちらでお茶できるのはいつの事になるのやら・・・ちょっと子供連れは厳しそうかな(雰囲気ね)

テイクアウトの売場も広く焼き菓子と生菓子とチョコレートが売ってました。

その中で「オススメは?」と聞いてチョイスしたのが

画像



















こちらが一番のオススメだった「アイアシェッケ」(357円)です。お父ちゃんが食べました「美味いっ!」と絶賛です。

チーズケーキ層とカスタードクリーム層の2層構造になってるのでそこまで「チーズチーズ」してなくって濃厚なんだけどクドくなく食べることができます。

画像




















こちらは年末までの季節限定発売の「タルトボワール」(洋梨のタルト)です(420円)

果物入れて焼き込んだタルト大好きなワタシとしてはヤバいです。洋梨めっちゃどっさり入ってて洋梨の辺りは「ほとんど梨」状態です。アーモンド生地も美味しくかなりお腹にガッツリきます。お値段なかなかいいですけどCPを考えるとお得感はあるかなぁ~と☆

たいがいケーキの名前ってブログ書く頃には忘れてしまってるんですけど、こちらはレシートにちゃあんと商品名が書いてあるので助かりますわ。

テレビで紹介されてた「マロンパイ」が食べたかったんですけどこちらは9~10月限定のようでした。こちらは来年のお楽しみにしましょう。

他にも美味しそうなケーキがたくさんありましたのでぜひ再訪したいと思っております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちゃーちゃん
2013年12月29日 21:02
ヘルメット良く似合ってるよOK
お母さんも、洋ナシのタルト食べたい!
まっく
2013年12月30日 14:31
かーさん>褒めちぎったらヘルメットめっちゃかぶってくれます(笑)これめっちゃ美味しかったけど明日までの販売なのでまた来年かな(笑)

この記事へのトラックバック