中崎町「蜜香屋」さんの焼き芋「蜜香焼」

今日は仕事が早く終わったし、昨日お給料入ったしってことで、ず~~~~っと食べたいと思ってた「蜜香屋」さん(食べログ)で焼き芋「蜜香焼」を買って保育園に差し入れ・・・と、もちろん家用にも購入です。

画像


















ノルタルジックな紙袋に入れてくれます。今回は100g/200円のお芋のみが残ってたので1種類を購入。(HPにはもっと美味しそうな写真があるのでそちらを参照してくだされ)

お芋を選んでくれてる間もとてもかわいらしい愛想のいいお嬢さんがたくさん喋ってくれます♪
「差し入れに持って行くので美味しいの選んでくださいね」とお願いすると「焼き芋は相当食べてますんで選ぶ目には自信があります」とベストな状態のやつを選んでくれましたよ。

一度は去年の夏頃に思い立ってお昼休みに早歩きで行って近所のお店の方に「夏は閉まってますよ」と教えていただき「そらそーだわな」をアホな自分を反省しつつ「いつか行ってやる」と思ってやっと到着できましたよ、的なトークを繰り広げてると「んじゃ、1個オマケしておきますね♪」と嬉しい事言ってくれるじゃないのっっ!!

いざ実食です。

んま~~~~~~いっっっ!!


なんなのっ!この「ねっとり感」ってば!!

もちろん安納芋は知ってますし、実際買ったこともあります、んで「ふかし芋」にもしたことがあります。でもここまでねっっと~~~~~~~っっっとはしてくれなかったです。
お店の方も「お家じゃなかなかねぇ」とおっしゃってたから何かコツとかあるんだろうなぁ。普通ふかし芋だと両手で端を持って2つに割ったりできるじゃない、でもこの蜜香焼はねっとりし過ぎてて芋を折ることができないのよ「ぐにゃ~~~~」って。

甘さもものすごくて「砂糖入ってんじゃないの!?」ってくらいにスイートです♡

お芋の季節の今だけの「贅沢な焼き芋」です。1駅分くらいは十分にあるくので運動がてらまた行っちゃおうかしら☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック