3歳バースデー

本日、4月20日めでたくも坊ちゃん3歳のお誕生日を迎えました☆

画像

















金曜日は保育園でお祝いをしていただき、本日は家族でお祝いです。特に「どこかにお出かけ」とかはしないけど17日より孫の誕生日をすっかり忘れてお友達とオランダ&ベルギーにほやほやと遊びにでかけたばーさん(通称:佃煮ばーさん)は不参加で(笑)わざわざじーさんがお祝いしに来てくれました

画像


















駅までじーさんを散歩がてらお迎えに行った時にカメラを向けたら意味不明な開脚ポーズ(笑)

じーさんと落ち合って、とりあえず近所の高校で姪っ子の試合があるってんで少し見学してもらってマンションへ(じーさん、あまりに短時間の滞在につき孫娘の姿確認できずちょっと後ろ髪を引かれる感じで退散)

とりあえずガストでオードブルをデリバリー注文してる間にプレゼントオープン。昨日辺りからいろいろ準備されてるコトに気づいてる坊ちゃん「あけよーよー」「オープンしたいよー」の要求を何とかかわしながらいざ。



画像
















じーさん達からは「かんたんバイク」ペダル無しの自転車です。まずは足で地面を蹴って進む感じです。もう少し大きくなると別売りのベダルを買って装着すればペダル付の自転車になります(・・はず)

義妹からはお風呂で遊ぶトーマスのおもちゃ、私たちからはサッカーボール(キッズ用)と保育園に持っていく水筒です。

そして姉一家からは鉄板プラレール「E5系&E6系の自動連結セット」です。

画像



















画像

















この時は小雨だったので自転車とサッカーボールは後ほど。・・・となるともちろん↑ですよね(笑)

画像
















というわけで、せっかくのお料理が届いても一緒に「いただきま~~す」にはなりません(苦笑)じーさん、とーちゃん主役抜きで酒盛り開始です。

画像
















宴の中頃からひとしきり遊び終えた坊ちゃんが今更乾杯を要求。アクエリアスで乾杯です。

そして今年のケーキ

画像


















ひ、ひどい・・・・(号泣)

せっかく近所の「クロシェ」さんでキレイにケーキ作ってもらったのに・・・ケーキを撮影するべく構えたデジカメを私が落下させた惨劇でございます・・・・とほほほほ。

画像

















今年はじーさんの力を借りながらもローソクの炎を消せました

画像


















ええ笑顔です☆大好き~

画像


















バンザーイ!3歳になりました~~~~!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ちゃーちやん
2014年04月24日 17:11
けんちやん、三歳おめでとう!行けなくてごめんなさい
大きく、賢くなったねバンザイー  旅行、楽しかったよー
お土産はチョコだけーOK
はるお
2014年04月25日 21:09
お誕生日おめでとう
ママと同じ誕生月やったんやな~
今が一番かわいい時やから、たくさん抱きしめてオシリ触っておきよ~
お兄ちゃんはだんだんと触らせてくれなくなってきたよ
まっく
2014年04月26日 01:32
ちゃーちゃん>オランダ&ベルギー楽しまれたようで何より。GWで帰った際にはお土産話期待してますよ♪
まっく
2014年04月26日 01:34
はるおちゃん>やっと、というか、もう、と言っていいのかわかんないけど無事に3歳になりましたよ。わざわざコッチに遊びに来てくれた頃の心細い気持ちもすでに懐かしいほど厚かましいおばちゃん丸出しになってきました(笑)引っ付いてくるのもうっとおしいんだけどこんなのもあっという間なんだよね、盛大ベタベタしておきますよ☆

この記事へのトラックバック