大阪調理製菓専門学校 スイーツ&ベーカリーショップ「Shop Tienda」

画像






















親愛なる友からの「格安でケーキとパンが買える!」との情報をいただき「大阪調理製菓専門学校」の曽根崎新地にあるecole UMWDA校に行ってきました。

やんちゃな3歳半児を連れ、金曜日なので保育園の荷物も肩から下げ、ものすごい格好で新地に突入(笑)

御堂筋沿いの滋賀銀行(1Fにポップコーン屋さんができてた)を曲がると学校があります。

18時過ぎに到着して20分ほど待ち状態。店内は将来のパティシエ&パティシエールさん達が居酒屋さんのようなかけ声を掛け合って一生懸命ケーキを作ってました。18時現在でもまだ新しいケーキ作ってました(19時閉店)

先にパンのコーナーに行って購入。18時頃で残り7種類くらいだったかな。その中でも甘い菓子パン(クリームパン、さつまいもあんパン、チョコチップののったメロンパンのようなの、抹茶と小豆が練り込んでるパン)をチョイス(お父ちゃんがあんまし調理パンを好まないので)こちらは明日の朝食としましょう☆

続いて、ケーキコーナーへ。ショーケースに種類は6種類ほどか。あんまり選べないけど、それはそれ、お店じゃないから、何しろ1個200円。ロールケーキは1本7~800円くらいだったかな。エクレアは100円、嬉しくなっちゃって買い過ぎ(笑)

パンとケーキ合わせて1400円か。まぁ専門店じゃこのお値段でこれだけは買えないよな。

いざ実食。

息子張り切って「イチゴケーキくださ~~い!」と言うので買ったけど結局食べたのはイチゴのみorz スポンジは明日美味しくいただきます。

お父ちゃんにはチョコケーキとエクレア。基本雰囲気で食べる人なので「パティシエの卵」というだけでちょっと評価が下がります。
ワタシは抹茶のケーキ・・と思ったらタルトでした。タルト生地がサックサクで好きな感じ、マカロンはあれは何の味だったんだろうww普段あんましマカロン食べないんだけど、割ともっちりとしてて小さい割には重量感のあるマカロンでした。季節柄栗が乗ってるのは嬉しい限りです。

エクレアはかなりこれはボリューミー☆100円とは思えないコスパです。中に板チョコとバナナとクリームが入って上にはチョコレートが思いっきりかかってます。チョコバナナコンビに間違いは無いです、美味しいです。このために食事量をちょいと調節してたワタシはこれくらいは余裕で食べれましたが、わりとがっつりと夕飯を食べたお父ちゃんの胃袋には強烈だったようです(笑)

先生方がちゃんとついてくれてはるんで見た目がどーのとか全然気にならないレベルです。種類が少ないくらいで安く美味しいケーキが食べれるのならワタシは大満足です。

どうやら毎月期間限定でお店開いてるようなので月ごとに種類変えてくれると毎月でも買いに行きたい!!

ごちそうさまでした~~~♡明日のパンが楽しみ。次回は食パン食べたいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック