辻学園調理製菓専門学校の店舗販売実習

画像




















先日の大阪調理製菓専門学校での販売実習に味をしめまして今日は「辻学園 調理・製菓専門学校」の店舗販売実習に行ってまいりました。

お昼休みに大慌てでお弁当を食べいざ!15分強で着いたかな。

画像


















こちらの学校では月に何日か学校併設のカフェでケーキの販売を行ってるようです。こちらはケーキとクッキーのみでケーキが1個250円!(安いっ!)クッキーはハロウィン仕様のケースに入って850円だったようです。

買って会社の冷蔵庫にしまっておくつもりだったのですが「おとり置きしますよ」と言ってくれたので甘えることに。

仕事終わって18時前にカフェに行くとすでにショーケースはガラ~~~~ン・・・聞いたところによると15時辺りで完売したようです、お昼に着いた時にはプリンはすでに完売しててケーキ3種類の販売でした。

画像




















晩ご飯終え、実食♡ 最近の定番、息子はケーキ嫌みたいで全く見向きもしません。ま、いいんだけど(苦笑)

ワタシが食べたのは写真右側のプロフィットロールです。シュークリームが4つほど重ねされてて周りを生クリームで飾ったお菓子です。一番上のシュークリームにはカボチャ風味(?)のチョコがかかってました(色だけか?)

1こ1このシューにた~~~っぷりクリームが詰められてて美味しいったら♡クリームがとてもあっさりしてました。

夜遅く帰宅したお父ちゃんはフォレノワールというチョコスポンジのケーキ。感想を聞いたら「美味しかった」と(もっとナニかないのか!?)

前回の大阪調理製菓専門学校にもこちらの辻学園調理製菓専門学校にも言えることなんだけど、授業の一貫で採算度外視だからか、普通に売ってるケーキ屋さんのケーキよりも1こ1こがボリューミーなんだよね(笑)安いのにボリューミー、ワタシのような人間には有り難過ぎるケーキです。

画像




















こちらの学校ではクリスマスケーキも予約販売するとか!?今年はこれにしちゃおうかなぁ~♪(いやいや、スーパーで息子がたまたま目にしてしまった「仮面ライダードライブキャラデコ」にするかなぁ・・・悩ましい。

今日の感じだと次回には季節に応じた違うケーキが出てきそうなのでまた来月の販売にはお昼休みから飛び出して買っちゃいま~~~す☆ごちそうさまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック