2015年おめでとうございます&プラレール博

画像

















お正月です。みんな健康で迎える事ができました。出発がのんびりだったので息子と初詣です。
今までは寒いので私だけが夜中に行ってたんですが、この日は息子も「行く」というおで一緒にお参り。

保育園で行く天満宮さんでいつもやってるからかお辞儀に拍手もバッチリで私ビックリ。こんなこともできるようになったんやね(^^)

そして元旦からニコニコレンタカーさんで車借りましていざワタクシの実家へ出発です。

姉一家も合流して賑やかな宴です。息子もテンション上がりまくって愛想をふりまくりで場を盛り上げます(^^)毎年恒例「かにすき」を用意してくれたんですが息子全く食べず・・ってーかテンション上がり過ぎてお節も全く手を付けず「おにぎり」だけを食べるというお正月とは全く縁遠い食事でした(苦笑)

翌日は近所のイオンに行ってボールプールで遊んだりメダルゲームしたり最近ちょっとできるようになったホッケーゲームをやったりカートに乗っておじいちゃんに押してもらったり。

あっというまでしたが1泊2日のお正月上げ膳据え膳終了です(笑)お世話になりました。

帰宅した翌日は南港ATCで行われてる「プラレール博」です。これで3回目かな。

画像


















おばあちゃんに買ってもらった福袋の服でバッチリ決めて行ってきました。

ニュートラムに乗ると「あそびマーレ」に行けると思ってます。最近そういう場所とした事の結びつきがすごくて途中の大阪港を通り過ぎると「スケートしたね」とかすごくよく覚えています。

去年は2週目の3連休で行ったのでものすごい入場者でしたが今回は三が日、さすがに去年ほどの人出ではなく「ゆったり」・・・とまではいかなかったですがゲームするにも待ち時間がさほど長くなかったりとお父ちゃん曰く「来年からプラレール博に行く日決定やな」だそうです。

展示物ではガラス板の下にプラレールのジオラマが作られててそれを上からのぞけるようになってるのが気に入ったようで何度も腹這いになりながら覗き込んでおりました。

さんざん展示物やらで遊んだあげく行きたいのは「プラレールに触る」場所。30分無料で自由にプラレールで遊べます。

去年までは「順番待ち」というのがひと苦労だったのですが今年は一緒に順番待ちしてる子とキャッキャちょっかいをかけあったりしながらちゃんと順番待ちできてました。

いざ順番がきてエリアに入るとまずモーター付の先頭車両を係のお姉さんからもらいます。そこからは自由に中間車両やら後尾車両、レールに鉄橋などなどを使ってすきにレイアウトを組めます。息子は順番待ちの時点から狙いを定めてたラピートをゲットしいざ・・・・・線路を組むのかと思ったら夢中になって組みはじめたお父ちゃんを横目にビックプラレールを線路の無い床で走らせるという長男(夫)次男(息子)それぞれが30分堪能しておりました(笑)

後はプラレールあみだくじ、プラレール釣りなど楽しんで親が空腹のためギブアップで退散いたしました(笑)結局お昼寝も忘れて最後まで全力で遊んで帰宅した私がお昼寝してしまうという体たらく(苦笑)

さて、明日は正月休み最後の1日。自宅でのんびりするぞ~~


ってことで、今年もよろしくお願いしま~~す☆

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック