息子の初スキー

画像














画像




















先週から「息子と雪遊びする~」と言ってたお父ちゃん。「まぁまぁ、はいはい」と流してたら本当に「びわ湖バレイに行ってくるわ」というもんで、それだったら…と私も便乗

若かりし頃は毎シーズンスキー行ってたんだけど、離れてとんと20余年、久しぶりのゲレンデです、まさかこの年で息子連れてくることになるとは夢にも思わなかったわ。

とはいえ、スキー場デビューの息子&修学旅行でも行かなくって全くスキーに触れてこなかったお父ちゃん。メインは雪遊びなのでスノーランドへ。ソリを何度か滑ってかまくら潜って…大人2人に子供1人でそんなそんな遊べるわけでもなく、歩くとスキー板持ってる若者とすれ違ったり、スクール入ってる子供を見てると「やりたい!」と。

そらそーなるわ。と「やらない」と言い切ったお父ちゃんをよそに私と息子でスキーレンタルしていざ!

まぁ、最初だからね、斜面なんて無理無理なのでその辺の平らなところで。滑るのはまっすぐに滑るんだけど転んだ時の体勢の戻し方とか、リフトなんてもちろん無いところだからカニ歩きで移動するんだけど、その時の板の処理の仕方とかが全く理解できないらしく、こっちが言っても理解せずにパニックになって「やらない、もう嫌だ」とゴネる、拗ねる、泣く…

体育会系の母はそんな軟弱な息子にイライラし通しで怒鳴る、手荒に扱う、もう喧嘩ごし(笑)

やっぱり身内がやるとこうなるよね、次回はプロにお任せしてスクールに放り込もうと決めました

びわ湖バレイ、なんとも中国人の多いことよ、どこの国のスキー場だよ、ってレベルでした(笑)20余年ぶりにスキー板を履いた私、もっと悲惨なことになるのかと思いきや、まぁ斜面滑ってないのでなんとも言えないけど、恐れてたほど悲惨なことにはなってなかったようです(苦笑)でも顔はヒリヒリするし(雪焼け)、きっと明日は体がガッタガタになってるんだろうなぁ、明日は仕事場で体力回復に努めるとしますわ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック