2018/4/20 息子7歳の誕生日

画像



2018年4月20日、小学校入学して初めての授業参観だったこの日、息子7歳のお誕生日でした。

メニューは息子のご希望の「そぼろご飯」、そして給食で出て「美味しかった」らしいトンカツ。
「揚げ物めんどくさいなぁ」と常日頃思ってる母、頑張りました(笑)

普段の食事の「そぼろご飯」は白ご飯にそぼろをかけた状態で出すのですが、この日ばかりは「お好きなだけかけなさい」状態という特別大サービス!!の割にはそんなモリモリはのせてなかったですが。


画像


そしてケーキは去年のお誕生日に息子に大好評だった「ときじくのかぐのこのみ」さんのゼリーケーキ。

去年はたまたま当日に梅田の大丸へ期間限定の出店されてたんだけど今回はお店までチャリ飛ばして行ってきました。他にも美味しそうなケーキやらたくさん。今度は時間のある時にゆっくりお店で食べたい。

この日、授業参観は午後授業だったので午前中は眼科やら区役所やらケーキ取りに行ったり船場センタービルまで息子の夏服買いに行ったりと、とにかく「平日にしかできないこと」を詰め込みすぎて肝心の授業参観では「やり切った感」満載ですっかりお疲れモードでした(笑)

画像


お店までチャリ飛ばした甲斐もありまして息子大喜び、あぁ、こうやって喜んでもらえると疲れも吹っ飛ぶ…のか?


画像


もはや切り分けることもなく「好きなだけお食べ~~~!」です。息子のフォローに父も母もスプーン持って待機です。お上品じゃないかもしれないけど、なかなかホールケーキをスプーンでザクザクほじくりながら食べる機会ってないから好きなようにやっていただきます(^^)

画像


私の姉(おばちゃん)一家からは夏に必須の水筒、500mlのはあるので1Lのボトルを。


画像


私からは「お手伝いしてくれるはず」と見込んで包丁、私が子供の頃のめっちゃハマった「ゲームロボット九」(時代がバレるww)が平成の世に「ゲームロボット50」として50個のゲームができる仕様にバージョンアップして発売されてましたのでそれを、あとは予算が少し余ったので今更所有してなかったトランプを。

「Nintendo Switchがいい!」と言ってたのですがさすがに小学校入学したてでまだ生活のリズムも整ってないこの時期にはよろしくないだろうとしばらくはコチラで

画像


「どうかなぁ」と思ってたら予想以上に面白かったらしく暇があったらお気に入りのゲームをやっております。

2歳とか3歳の頃だと「プラレール」一色だったのに段々と欲しがるおもちゃも変わってきます。プラレールを卒業したのは母としてはめっちゃ寂しいんだけどこれも成長かな(まだプラレールは捨てられないww)

小学校に入学して毎日学校に通うことも、給食食べることも、授業が終わった後に「いきいき(学童)」に行くこともとても楽しいようで息子の順応性の高さには親ながら感心させられます(今だ保育園ロスなのは母だけかもww)

「元気で明るくて人懐っこい」最近はそれだけじゃない「人に優しい」「思った以上に真面目」と親バカベタ褒めの息子です、学童の先生にも「このまんま大きくなぁれ」と言っていただいたように、本当このまま真っ直ぐに、保育園の卒園証書にもあったように正直に素直に育っていってもらいたいなぁと願うばかりです。

お誕生日おめでとう、生まれてきてくれてありがとう(^^)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック