息子初めてのサッカー観戦

画像



公立の小学校ともなると大阪市関連から「小学生ご招待」系のイベントが一気に増えてきます。ということで遠慮なくその恩恵に預かって夏休み期間中の土日は「完全」に近いくらいの母子家庭である我が家、息子と2人で行ってまいりました。初めてのJリーグ



画像


こちらもちゃっかり恩恵に預かりまして夏休み期間中の地下鉄市バスが乗り放題のパスを活用して動物園前→長居というルートで行ってきました。



画像


ここで写真を撮ってる時点で長居スタジアム初心者丸出しww



画像


地下鉄の出口を出るとすぐにスタジアム。昔JRで行った時めっちゃ歩いたような記憶があるんだけど…
しっかし、長居スタジアムでかい!野球場とは違う迫力があります。


画像


スタンドも広い!!こんな素晴らしい施設でお客さんいっぱいの中で練習できてる選手幸せ者です(なぜか上から目線ww)写真は練習中なのでまだ照明ついてませんが、いざ試合が始まるとカクテル光線で芝生が映えてとっても美しいです。


画像





画像


サポーターの声援にビックリしてやや引き気味の息子ではありましたが、野球よりもルールが分かりやすいのかゴールに絶叫したりゴール前の攻防に吠えてみたりと大興奮でした。

私ももちろんサッカー観戦は初めてであの応援する姿がとても印象的だったので正直「一見さんには入りづらいよな」と敬遠してたJリーグ。息子の恩恵に乗っかって行ってみたらあの応援のエリア以外がフツーにお弁当食べてはったりのんびりと自分のペースで観戦できました。

この猛暑の中でも夕方からの長居スタジアムはええ風が吹いててかなりしのぎやすかったです。

試合もテレビではサムライブルーのは見るのですが、やはり「生」で見るのは全然違います。めっちゃ面白い!!テレビだとボールのあるところしか映してないけど、特にゴール後ろ付近の席だったので全景を見ながらの観戦は相当に面白いです(まぁ、基本的にスポーツ観戦は大好きなモノで)

これならご招待があればまたぜひぜひ参加したいですわ☆


画像













私は最後まで試合を楽しみましたが、息子はハーフタイムの時に同じクラスの子と遭遇しちゃったんで、後半はそっちと遊んでる方が楽しかったようでww

まま、これもアリということで

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック