息子と母の初海外旅行@ベトナム・ハノイ 2日目①

画像



















朝食です。

agodaというサイトから予約したホテルの事前情報で朝食の「会場のレストランが混んでる」というのがあってある程度は覚悟してた。
今回たまたまそんなにお値段が変わらなかったので「エグゼグティブルーム」というのを予約しておりましたらば1Fのレストランではなく違うフロアのちょっぴりええトコロで食事が取れました。こちらで予約される方は数千円の差だったら「エグゼクティブルーム」を取られることをオススメします。

画像





















お味噌汁もあったのでパンとお味噌汁という超偏食息子も大満足でしたww

画像



















さすがは日系ホテル、ロビーに日本の漫画があります(笑)

画像


















今回の旅の目的のご家族もホテルにやってきてくれてまずは「作戦会議」という名の「marou(マルゥ)」へ(こちらに寄るために母は朝食を少し減らしましたww)

画像
















作業されてる姿も見られます。

画像


















画像

















明らかに間違いなく美味しそうです

画像
















悩みに悩んでオペラを頼みました、美味しかったなぁ~

画像
















こちらはエクレア。母友チョイスです。

こちらのチョコレートとってもお上品な甘さで美味しかったです。

画像



















子供たちはスキあらばSwitchばっかり(まぁ「旅の楽しみは?」って聞いた時に「お友達とゲームすること!」とキッパリ答えた息子ですから(苦笑))

画像



















作戦会議も終了していざgrabというハノイではかなり頻繁に使われているというアプリを使ってタクシーを呼びオペラハウス前まで移動です。

んで写真後方の2階建てバスに乗り込んで市内観光です。

画像













イヤホンで何か国語だったかな、日本後もチョイスできます(しかし母割とすぐにイヤホンよりも母友からの直々の観光案内を聞くためにイヤホン脱落です)

画像













ホーチミン廟、ホーおじさんのお墓ですな。

画像

















オペラハウス、普段ならもっと近くに寄れるらしいのですが、この日は何かのイベントだったようで舞台セットが組まれて歌手の方がリハーサルされてました。

歩いて観光するにはそこそこの距離があるようでざっくり市内を見回すのはこちらか後ほどのる電気自動車の観光が良いみたいです。

画像


















食物アレルギーがえげつない息子を気遣ってお店選びにはかなり苦労しはったようです、ランチは日本料理屋さん。ラーメンがっつり。

画像




















「日本ではなかなか見られない光景やから撮っときやーーー」と言われ控えめに遠くから撮った路上床屋さん。お友達一家はさすがに利用されてないようですがww

画像














次は電気自動車、いろんな「通り」をくまなく走ってくれてより身近にハノイの街並み?喧騒?を感じることができます。

バス同様ゆっくり見てるわけではないのでおのずと写真が撮れてません(腕がないのでブレるのです、というただ喋っててロクに写真を撮ってない言い訳に使います)

画像













発着所の「ホアンキエム湖」です。

画像

















湖の見えるオサレなカフェで一服。

画像


















ベトナムに来て初めて飲むベトナムコーヒー、甘い美味い、疲れが飛ぶ。

画像




















手彫りの似顔絵ハンコというのが有名らしく事前に準備しててくれました(準備の良さに嬉しすぎて泣けます)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック