息子と母の初海外旅行@ベトナム・ハノイ 3日目①

翌朝は「美味しいバインミーを食べさせてあげる!!!」ということだったので、「おそらく食べない」息子をホテルのバイキングでガッツリと食べておいていただき私は軽めで(って食べるんかい)

画像















「バインミー25」へ。

画像



















昔行ったホーチミンで有名だったバインミーのお店は商品一択だったけどこちらでは色々と自分好みにオーダー可能です(なのは連れて行ってもらってるから分かることで自力で行ってたとしたら自分好みのオーダーは不可能ww)

オーダーもスマホでピッピとするとレジと連動してて明朗会計です。

画像



















バインミー食べたいくせにパテとかパクチーとか苦手なので(パテなんで所詮臓物固めたもんww)それを抜いてもらって

画像



















断面ショー

画像
















パン自体も美味しいし具材もあっさりしてて美味しい!!これなら朝食もピッタリ!(でも家では面倒なので絶対にしない)食べない息子は母が嬉々として食べてるのをウザそうに眺めておりましたww

画像



















道中、ドリアン売ってました、息子曰く「臭くない」だったようです。

画像



















もはや日本ではこの名前の看板を見ることもなくなってる「サークルK」ハノイでは一番ポピュラーなんだそうです。もちろん入ります

画像

















バインミーも売ってますし

画像



















おにぎりも売ってます。

私は母友オススメのお菓子を1袋だけ買ったのですが、レジでどうやらお菓子1袋の割にはえらい金額の紙幣を出してようで店員さんにめっちゃ苦笑いされました

画像















時間の都合上「バッチャン村」を諦めた私、ですが「バッチャン焼きは欲しいねん!」で行程にねじ込んでいただいた「ハンザ市場」です。写真前方のトンネル状のところを入って行って地下に向かいます。

画像




















ドドーーーーン!!

一つ間違うと雪崩になってしまいそうな危険な積まれかたをしてる商品たち。当然男どもはパパにお任せしてこちらにはついてきてもらいませんでした(買い物終わって彼らが待ってる1階に行ったら汗だくでダンスしてましたww)

画像
















物色中

画像





















まとめてドーンで買ったので結局どれがいくらかとかはわかりませんがお得には手に入れられたのかな。

画像



















ありがとうございました♪ええ買い物ができました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック