息子と母の初海外旅行@ベトナム・ハノイ 帰国

いよいよ空港へ向かう時間になりました。

あっという間だったなぁ。

飛行機のチェックインに行ったら(ちっちゃな子連れは割と優遇してチェックインさせてくれる事実を今回の旅行で知りました)係員の方が非常に申し訳なさそうな顔をされて「機材のトラブルで出発が1時間遅れます」と…夜中0時出発が更にとかって(白目)

まぁまぁ、それを文句言ったところでどうしようもないので

今回本当素晴らしいアテンド(神アテンド)をしてくれたこのご一家ともお別れです。出国の検査場に向かう時のバイバイでは名残り惜しすぎてちょっと涙が出そうになりました。

まさかハノイの空港でロイズのチョコレートに巡り合うとは思いませんでしたww

出発1時間押し、さすがの元気な息子も「眠い、眠い」と待合のベンチで落ちそうになってましたが何とか機上の人に。
離陸して2人とも即寝、さすがの母さんも眠さの限界でしたww

これは深夜便の特権、朝焼けがキレイでした

朝食、チャイルドミール。パンくらいしか食べてなかったかな

母さんの。機内食というものを非常に久しぶりに食べましたが格段に美味しくなってる気がしました。

無事到着です。1時間押しで出発した割には1時間遅れて到着ということにはなりませんでした、めっちゃ巻いて運転したんやろうなぁww

この日の日本は4月になったというのにとても寒く、半袖のままで慌ただしく機上の人になった私たち。「寒いよ~」というので成田から羽田の移動もちょっと時間に余裕があったので

こちらでシャワーを浴びさせていただきました。本来はカプセルホテルなのですが1000円でシャワー利用も可能です。
どうやら小学生以上は男女別々の利用になるのですがまだまだ7歳、とても1人で別室に入れることはできないのでその辺はお許しいただいて一緒にシャワー浴びて長袖に着替えました。

シャワー浴びたらさっぱりして意外と疲れも取れるもので

本来ならリムジンバスなのでしょうが、ちょっと交通費をケチって京成のスカイアクセスで羽田空港まで移動しました。

羽田空港直前で新元号の発表があったりなかなか思い出に残る日です。

ラストフライト、関空に向かいます。

最後の最後まで緊急脱出法の確認は怠りませんww

関空到着。行きも帰りも夜便でかなり強行なスケジュールだったのにもかかわらず文句一つ言わず、海外旅行が久しぶりすぎて、そんな時でも主になって行動することもなく、不安一杯で頼りない母さんを支えるがごとく常に笑顔で付き合ってくれた息子、今回ほんと頑張ってくれました。

今回何よりもお世話になりました、こちらのご一家。この旅は母子だったのでパパが子守を一手に引き受けてくれる時間帯も多々あり本当にしんどかったと思います、家族みんなで私たち母子を楽しませようという気持ちが本当に嬉しくて私もわがままリクエストにもたくさん応えていただいて感謝しても足りないです。

またこれに懲りずに行きたいなぁと、息子も初海外でいい思い出しか残らなかったようで「また行きたい!」と言っておりますので今から一生懸命にお金稼いで遊びに行きたいと思います。本当にありがとうね。