北の快適工房「みんなの肌潤糖」

息子(明日で1歳11ヶ月)の乾燥肌がひどいんですわ。皮膚科に行って飲み薬もらって弱いステロイド塗って、入浴剤とか試してみたりしたんだけどなかなか治んなくて・・・

んでネット検索してると見つけたのが「北の快適工房」さんの「みんなの肌潤糖」です。早速お試しサイズを購入

画像
















簡単に説明すると「バスソルトのお砂糖版」ってところでしょうか。砂糖は肌への浸透力がよく保湿効果もあるそうです。

んで今日お風呂で使ってみました。水でペースト状にのばしてから体に塗ってそのままお風呂に入り、お風呂から出る時にももう一度ペーストを塗って終了です。

初めて塗られる得体のしれないものに息子はギャン泣きでした(笑)ま、そーだろうなぁ。もしかするとすでに引っ掻き傷になってるのでしみたのかなぁ。

お風呂から上がるとすぐ「ねんね」になるのですが、普段ならパジャマから腕を抜いて体をかきむしったり膝下をひっかきまくったりと大忙しで何とか寝るのですが、今日はたまたまなのかもしれませんがパジャマから腕を出すこともなく膝下や手首をかきむしることなくすんなり寝てくれました。少しは効果あったんでしょうか??

まだ1日目ですから何とも言えませんが効果があってすべすべ肌になってくれればいいなぁ。

"北の快適工房「みんなの肌潤糖」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント